2009年01月15日

仕事はほどほどに・・・

最近常々考えているのが、自分にとって一番幸せな事とは何かということです。今何が一番幸せかというと、休日に何もせず思いっきりごろごろすること。 でもコレって毎日深夜まで仕事して家に帰ったら風呂に入って寝るだけという生活をしているから言えることであって、毎日がごろごろだったら全然幸せでなく、きっと新しい刺激を求めるに決まっています(実際2日ごろごろしていると飽きました) 一般的に、お金があって好きなときに欲しいだけ物が手に入るというのが幸せと思われていますが、自分みたいな平凡なサラリーマンはどこぞやの社長や政治家のようなバイタリティーは無く、お金やるから彼らのような仕事漬けの生活をやれといわれてもかえって不幸になると思います。実際に自分の上司を見ていてもそう思うので・・・ 幸せのレベルは人によって違っていて、上を見ればきりがないし、下を見てもきりがが無く・・・ お金をかけず、周りの目も気にせず、やりたい事を見つけた人が一番幸せなのでしょうね。 教師と乞食はやめられない。この年になってこんな言葉を思い出しました。 支離滅裂な文章ですみません。
posted by Monchan at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112623534

この記事へのトラックバック
×

