2009年01月16日

反省文

僕がアフィリエイトを始めて約半年(昨年9月〜休業)

コレまでに失敗してきたことを書き綴ります。

・メルマガ読者獲得
 
 何とか1000人は超えました。媒体としてはかなり有効と

 思われましたが、実際集まったメールアドレスを見ると

 捨てアドレスばかり。自分もそうですが、捨てアドレス

 にきたメールなんぞ見る気もおきません
 
 (ちょっと頬って置くと平気で1000件はたまっています)
 
 こんな媒体使い物にならんと思っていますが、代理登録
 
 に30000円近く払っているのでもったいなくて未だ未解約。

 月6000円がもったいないとわかってるのですが・・・

 ただメルマガを発行していると、たまに情報商材を紹介し
 
 てほしいとの依頼があったり、相互紹介してくださいとの

 依頼があったりと人脈つくりには有用かと(ただコレも

 1000人超えないとほとんど見込めません。

 ★失敗要因(自分なりの考察)

 1.タイトルと内容がどんどんかけ離れていった事

 2.読者の獲得方法

 3.発行が不定期(発行時間の計算もなし) 

 4.特定の情報商材販売に固執しすぎ事

 1.については勉強不足が第一の要因でしょう。

 ロジカルシンキングとアフィリエイトを結びつける。

 自分では悪くないと思っていますが、自分の知識の
 
 浅はかさのためすぐにネタ切れ。
 
 はじめはそれなりの事を書いていたのですが、徐々
 
 に日記+商材紹介のみとなってしまいました。

 せっかく日8購入し勉強しても、実践できなければ宝

 の持ち腐れですね。


 2.について、主に無料レポートの紹介や作成で読者を

 得ていました。5つ程度のスタンドに登録していたのです

 が、多くて10人/日の読者獲得コレを小出しに代理登録し

 ていたのが失敗のひとつ。何百人が集まったところでまと

 めて登録するとまぐまぐのランキングなどに掲載され人目

 につくということをまったく計算に入れていませんでした。

 
 あまり長く書きすぎると体によくないので

 今回はこの辺でいい気分(温泉)

 
  
posted by Monchan at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。