2008年01月20日

何のためにメルマガwやっているのか

今回、何のためにメルマガをやっているのかについて考えてみました。
現在の私 : 月収 30万のサラリーマン。月の残業が60時間程。       自由な時間もお金も無し(家のローンが大変)

目指すべき私 : メルマガアフィリエイトで月収100万。自宅で          自由な時間に働く。家のローンも終わりボランティ         アなどに従事。

1か月後の私 : メルマガ読者 1000人。
 メルマガ読者1000人達成するためには無料レポートを2件/月発 行。メルマガ・ブログを毎日更新 

2か月後の私 : メルマガ読者 3000人。アフィリエイトで 3 万/月の収入を上げる。無料レポート、メルマガ等で有料情報商材の 情報収集及び購入。情報商材
 でアフィリエイト。ブログアフィリエイトも実施

3か月後の私 : メルマガ読者 10000人 アフィリエイトで2 0万/月の収入の収入を上げる。たくさんの有名アフィリエイターと の人脈をきずき相互紹介等で読者を増加・情報交換。セミナー等にも 積極的に参加。

半年後の私 : 目指すべき私になっている。

時系フォーメーションと呼ばれる技法です。横軸に時間、縦軸に目標となる物(この場合はアフィリエイト収入)を書いて論理展開します。計画や段取りを説明するとき、結果報告する時、経過説明するときに有効です。みなさんのメルマガ・ブログに活用して頂ければ幸いです。
posted by Monchan at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手品のねた

ちょっと気張らし。

こんな手品どうでしょう?

つぶれたコーラカンがみるみる.pdf
posted by Monchan at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

読者が満足するメルマガについて考える

今回、メルマガ読者が満足するメルマガとは? について考えてみました

読者が欲しているメルマガとは流し読みでも内容を理解できるメルマガである。

1.読者が欲している情報を提供しているか?
 1−1.自分の日記の様になっていないか?自分しか知らない情報は理解し難い。 
 1−2.広告・無料レポートのクリックのみに固執していないか?

2.内容に一貫性があるか?
 2−1.タイトル・説明分とメルマガ内容が一致しているか?予想外の内容では理解し難い。     
 2−2.自分を覚えてもらう工夫をしてあるか?次に読んでもらう時心の準備ができる。

3.わかりやすい文章であるか?
 3−1.文章にテーマと結論があるか?これが冒頭に来ていると何を言いたいのか予想して文章が読める。
 3−2.読者がメールで見やすい様工夫しているか?行間を空けるやスクロール無しで見れる等。

これは本論フォーメーションという技法です。まずテーマ+結論がありその理由として大項目3つで説明する(3つが最適)。その大項目を中項目2つで説明する(2〜3つが最適)。こうして書かれた文章は言いたいことが一目瞭然でわかります。更に人に説明する場合、論理的な構成になっているため、相手がわかりやすいだけでなく自分も説明しやすいという利点が有ります。みなさんのメルマガ・ブログに活用して頂ければ幸いです。
posted by Monchan at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

牡蠣祭り

今日は会社の同期と牡蠣バーベキュー大会。やっぱ牡蠣はから付きです。子供が4人いたのですが、それにしても子供は元気。日中引っ張り回され(髪も引っ張られ)もう大変。お母さんたちの日頃の苦労がわかりました。
posted by Monchan at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ひび精進!!

有賀 正彦 『気づきの本』

普段の生活の中のひとコマから感じたロジカルシンキング的”気づき”をエッセイ的につづっています。
経済の話、ニュースの話、恋愛の話、スポーツの話、マネジメントや経営の話などさまざまな日常の話題を例にして、生活に”気づき"や”きっかけ”を与える一冊です
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862641458/bloglogcom-22
オススメの一冊です。是非御購読ください。

無料レポートを作成しました
縮小専用.pdf
posted by Monchan at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

うちの上司はこんなやつ

うち合わせ時のできごとです。

6人程度うち合わせでやることを全部決めてさあ終わろうというときに

うちの上司がひょっこりやってきて、はなしを聞いていないくせにけち

つけて来ました。その上言うだけ言って別の部下から呼ばれたのでさっ

さとどっかに言ってしましました。こんな上司の言うことは無視して会

議は終了したのですが、何とも後味の悪い会議でした。こんな上司です。
posted by Monchan at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

1月8日といえば!!

私の誕生日でした。まあどうでもいいですねわーい(嬉しい顔)

とあるホームページからの抜粋です。

一人芝居の大家とも言うべき俳優のイッセー尾形さんは数百人ものキャラクターを演じると言う。キャラクターを演じる際に、演出家はいるが、基本的には「自分の経験の中での記憶と、後は想像で、例えば、なんとなく漠然と知っている職業の人がいて自分の記憶を元に再構成してキャラクターを創る」と言う。
本人は「人間観察はしない」と言っているが、それは「忠実に経験の記憶を再現しない」と言うだけで、「常に色々なものに興味・関心をもって接している」のであろう。要は、「経験から想像して演じていることを何らかの形で検証して創造している」から見ているものに感動を与えているのだと思う。経験からの再構成による想像力だけでは、お芝居とはいえ、「あり得ない事」ばかりの現実と極端な乖離が生じれば、受け手側に受け入れられないはずである。

人は何かを伝える時、自らの実体験のみで伝えてはいない。
何かを感じる時は、自分の経験があれば比較して想像し感じることができるが、仮に経験が無いとしたら全く感じることは出来ない。
けれども、すべての事象を「自らが経験している」から想像し、感じているわけではない。自らが経験していないことを理解する際には、「今までに経験した類似体験または、人との会話や書物、ニュースなどから得た疑似体験に当てはめて想像」している。

例えば、「オリンピックで優勝した人の感激」を私達は、「運動会の徒競走で1番になった時の心境」や「県大会で優勝した身近な友人の感激している様子」から想像して感じている。

一般的に社会人になった時に、「色々なことを若いうちに経験した方が良い」と言われるが、限られた業務、偏ったモノの見方を日々重ねるだけでは想像の元になる「経験値」と言う栄養が不十分で、自分の狭い価値観の中で判断せざるを得ない状況になるからである。怖いもので「理解できない理屈・価値観」は判断する以前に想像することすらできない。
また、「経験値」と言う栄養を若いうちから積み重ねていないと、いわゆる「やわらか頭」が出来上がっていないので、いくら努力して理解しようとしても今まで創り上げてきた価値観が大きすぎて、理解できないから、「受け入れない」、「わからない」ものとして拒絶してしまう。
結構、テレビの討論番組を見ていても、お互いが同じ土俵の上に立った上で議論が出来ていないと感じることがあると思う。

コンサルタントや審査員と言う仕事をやっていると、月並みな言い方かもしれないが、つくづく、「多様な業界・業務(業種・業態)をコンサルティングや審査の中で擬似経験して、価値観を理解できる土壌を創っておく」ことが、お客様を効果的に、客観的に見ることが出来るを条件だな、と感じる。
もちろん、自らの実体験の経験に基づいて客観的にものが見られる事がベストではあるが、たいていは、主観的な見方になる。
以前、コンサルタント仲間と話していて、「専門外の仕事の方がシステムで業務を捉えようとするので、客観的に判断できるよね」と話したことがあったが、まさにそうである。
ただ、類似経験や疑似経験がなく、多様な価値観を理解しにくい方であれば、「単なる無知」なので客観的な判断以前となってしまう。

相手の状況を「的確」に理解して評価し、「気づき」を与えるのが、第3者(マネジメントコンサルタントや審査員)の役割と考えれば、多様な価値観を理解できる「想像して創造出来る」状況を計画的に作っていく必要がある。

人間、限られた業務経験のみでは、異業種のみならず、下手をすると自らが直接経験した業種・業態をも客観的な評価が出来なくなってしまうのである

転職しようかなあ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Monchan at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あなたの言葉 届いていますか

久しぶりの投稿です

無料レポート紹介です。メルマガ等で紹介頂ければ幸いです

あなたの言葉 届いていますか.pdf

え??ココなの まぐぞう審査に通るつぼ全部教えます
え?? ここなの.pdf

posted by Monchan at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

いまさらですが

アメリカのドラマ 『LOST』 にはまっています。
今日シーズン1を5本レンタル。今夜は徹夜か???

無料レポートを発行しました

ト○タ営業の友人が飲んでるときに愚痴っていました。

ここぞとばかりにレポートにしましたので読んでください。

『若手自動車営業マンが嫌がる自動車購入方法』

⇒ http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000011539_7&n=m1000011539
posted by Monchan at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

日々怒られる

技術者に多いそうですが、人の事を気にかけるよりも無駄な会話をせず、集中することが求められます。その結果対人コミュニケーションに関しては、モチベーションも低い上に、スキルも磨かれないまま成長してしまいます。そのような人材がキャリアアップして管理職になると、突然これまで直面したことのない対人コミュニケーションの舞台にあげられてしまう。そして仕事のステージが変わるストレスに対応できず、うつ病となってしまうそうです。自分も技術者なのですが怒られすぎて半分鬱ぎみですちっ(怒った顔)
posted by Monchan at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

高低フォーメーション

ロジカルシンキングについて。
たとえば儲けたいと思っている人がいるとします。でもどうやって良いのかわからない。これをロジカルに考える方法として高低フォーメーションという手法を使うと良いと思います。たとえば私の場合以下の様に考えてみました。↓

高低フォーメーション.JPG

@今の自分
A目指す自分
B原因
C改善策

というように考えてみてください。
目指す自分が300000円/月と言うのはちょっと強引ですが、細分化して考えるともっとじぶんのやるべきことがはっきりしてくると思いますよ。


今日も無料レポートを講評してみました。私が好きかどうかだけなので発行者の方がいたら気を悪くしないでくださいね。

【たった3分でわかる】ブログアフィリエイトのブログ訪問滞在時間をぐ〜んと長くするちょいテク
 ⇒ http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000013340_3&n=m1000011539
やってみました。横にあるバーナーにカーソルを持って行ってみてください。揺れます。わーい(嬉しい顔)

勝手な評価 : ☆

『スネイプが明かす月10万円稼ぐためのメルマガアフィリエイト最終奥義』 
 ⇒ http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000009170_7&n=m1000011539
儲けるためには、無料レポートの外注、ステップメールの活用、アドワーズ広告などにお金をかけなさいといった物です。資金力があれば別ですが素人はお金をかけずに儲けたいというわがままな人が多いので、素人にはあまり向いていないかもしれません。

勝手な評価 : ☆

posted by Monchan at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

アドレス収集

無料レポートを読んで勝手に講評しちゃいました。
勝手な講評なのでクレームには応じられませんよわーい(嬉しい顔)

『tom さんからの贈り物〜ネットビジネス初心者のわたしに、最初の”魔の3ヶ
月”を乗り切る力を与えてくれた、大先輩tomさんからのメール〜』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17348&M=9841
『爆転』の著者tomさんのべた褒めレポートです。tomさんと著者とのメールやりとりがそのままコピペしてあります。私もtomさんに悩み相談してみようかな?と思えるレポートです

勝手な評価 : ☆☆☆

『前に進めない人へ』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17347&M=9841
『日給8万円』のおずさんのレポートです
ネットビジネスが心底好きな印象を受けます。ただ私みたいなバリバリのサラリーマンから見ると自由すぎてちょっと腹が立ちます(うらやましいけど・・・)

勝手な評価 : ☆☆

『【お金儲けの心得】忙殺サラリーマンが副業で有効に稼ぐための絶対
必要条件[目標設定&時間管理]篇』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17308&M=9841
アフィリエイトを副業と割り切っている人向け。アフリエイトで稼ぐためには時間管理と目標設定が大事と言っています。当たりまえです。それができれば本業で稼ぎましょう

勝手な評価 : ☆

『インスタント画像を作成し、売れるブログへ。』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17300&M=9841
タイトルの通りです。ただの実用書です。自分のブログをPower Upするためによんで見ました。

勝手な評価 : −

『PPC広告を使って1日1万稼ぐヒケツ』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17298&M=9841
PPC広告とは、検索エンジンに入力されたキーワードに連動して、表示される広告のことです。今のところあんまり興味がありません。
興味のある方はどうぞ

勝手な評価 : ☆

『【光塾】スタイルシートお手軽カスタマイズ〜よく使うHTMLとスタイルシートプロパティの【リファレンス付】「しおり:80項目」で簡単に探している項目がみつかる!簡単カスタマイズ無料ソフト図解解説付!my辞書としてご活用くださいね♪』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17324&M=9841
難しくて良くわかりません。ブログカスタマイズの実用書です

勝手な評価 : ☆

『情報商材入門書【日給8万円無料メールセミナーを始める前に】』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17343&M=9841
これから情報商材を購入しようと考えている方。読んでおいた方が良い作品です。

勝手な評価 : ☆☆☆ 

『誰にもできる!情報商材の見分け方』
⇒ http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000012600_4&n=m1000011539
まだアフィリエイトという言葉すら知らない本当の初心者向けです。

勝手な評価 : ☆

『もてる男の究極バイブル〜恋愛法則大教典』
⇒ http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000013426&n=m1000011539
単なる精神論+教材紹介です。見るだけ無駄

勝手な評価 : −

『これさせやれば充分★業者要らず★誰でもできるSEO対策技』
⇒ http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000009737_5&n=m1000011539
SEO対策を全くやっていない私にとって大変有益な教材でした。
これさえやればアクセス数がUPすること間違いないような気がします
今日から実践です

勝手な評価 : ☆☆☆

http://mailzou.com/get.php?R=3379&M=9841

http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000012966_13&n=m1000011539

http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000008287_5&n=m1000011539

『0から始めるメルマガ読者を10000人にする方法』
http://mailzou.com/get.php?R=17364&M=9841

『一生懸命やって失敗する人たち』
http://mailzou.com/get.php?R=17380&M=9841

『情報商材を使わなくても成功する人情報商材を使っても成功しない人』
http://mailzou.com/get.php?R=17379&M=9841

『超簡単!アフィリエイト♪地道に作業できる人向け!アフィリエイトで月5万円稼ぐ方法』
http://mailzou.com/get.php?R=17377&M=9841

『「売れている書籍」のタイトル集(無限のアイディアを得る方法)Vol.1』
http://mailzou.com/get.php?R=17349&M=9841


【アフィリリンクなし解説】ページランク4のサイトと簡単、無料で相互リンクしてもらう方法。
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000013148_10&n=m1000011539



posted by Monchan at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

おもしろいレポート

おもしろいレポートを発見。

是非よんでみてください。

『エンジニアがヘッドハンティングされるための、たった三つの対策』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17286&M=9841

『サムライマーケティング』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17282&M=9841

『あなたの魅力を120%引き出す方法』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17276&M=9841

『あなたのブログにリスト収集係のフォームを設置します。』
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=17283&M=9841


posted by Monchan at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

のんびりしちゃいました

今日は久しぶりに会社でのんびり。いつも何かしらの納期があるのに今日は全くと言っていいほど何もない一日でした。こんな日にこそ日頃できない業務をやらなきゃいけないと思っていろいろしようとはしたのですがいろいろが多すぎてほとんど中途半端。せっかくだから定時帰宅しました。

今日はまぐまぐの代理登録承認が下りました。一度メールで不具合有りときたのですが修正して連絡したらその日に承認が下りました。高いお金払って登録したので、皆さんに有意義なメルマガをどんどん発行していきたいと思います。

よろしければ下記メルマガを購読してみてください
⇒ http://www.mag2.com/m/0000245187.html

一発で代理登録承認を得るために参考にしました
承認下りずに困っている人は読んでみてはどうでしょう
 ⇒ http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000003096&n=m1000011539

posted by Monchan at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まじむかつく

今日はマジむかつきました。

上司は簡単にできると思ったかもしれませんが、実はめちゃめちゃ大変な業務を今日中にやれと言ってきました。筋道立ててできないといったのに、じゃあスケジュールを出せとか難癖付けて”やります”と言うまで注文をつけてきました。結局23時までやってできませんでした。明日どうなる事やら・・・
posted by Monchan at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

今日はアフェリエートの勉強に励みます。

晴天休日にもかかわらず家でグータラ

最高です。今日はアフェリエートの勉強に励みます。

日給8万円目指して現張るぞ手(グー)

この図解では、トップアフィリエイターと
弱小アフィリエイターの食わず
食われずの関係が理解でき、
弱小アフィリエイターが
そこから抜け出す術がわかります。
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000013340_1&n=m1000011539



「仕事はそれほど楽しくないけれど、給与が上がる」

「給与は下がるけど、仕事が楽しくなる」


皆さんが選ぶとしたら、どちらが良いですか?

最近、給与・待遇面以外の要素を重視して
転職する人が増えています。

企業を選ぶ基準が多様になっているようです。

自分自身にとって、
収入面以外に仕事で得られる「幸せ」「満足」とは何か。


さまざまな指標をもとに探ってみましょう。
http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000011664_4&n=m1000011539

ロジカルシンキングについてアンケートにご協力ください
http://www.formpro.jp/form.php?fid=25614
posted by Monchan at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週はボーナス週間

今週仕事がやたらと忙しく、今日は一日中全くやる気無し。嫁さんにたたき起こされ、無理矢理家の掃除を手伝わされました。今まで散らかし放題だった嫁が急に張り切りだし、やたらと部屋をきれいにする事にこだわり出しました。とんだ災難です。
今週ボーナスが出ました。おかげで今日は高級お肉ですき焼きParty手(チョキ)とにかくお肉が柔らかく、とろけるような食感。300gペロリでした。

無料レポートを作成しました
良かったら読んでくださいね。

『ロジカルコミュニケーシュンであなたの信用を3倍に!!』
http://mailzou.com/get.php?R=13656&M=9841

『知らにゃきゃ損するゲーム理論』
http://mailzou.com/get.php?R=15039&M=9841

『素人でも車を安く買える方法』
http://mailzou.com/get.php?R=15602&M=9841

『会社に10倍楽しく行く方法』
http://mailzou.com/get.php?R=16790&M=9841

posted by Monchan at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

今日の仕事は・・・

今日は明日納期の仕事が舞い込んできててんやわんやでした。
良くあることですが、やっぱしんどい。
1時間後納期とか言う仕事もしょっちゅうあります。
皆さんの会社はどうですか?
良かったらコメントください。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Monchan at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

無料レポート作成しました。

久しぶりのBLOG更新です。
無料レポートを作成しましたので・・・。

読んでやってください。
『ロジカルコミュニケーシュンであなたの信用を3倍に!!』
http://mailzou.com/get.php?R=13656&M=9841

『知らにゃきゃ損するゲーム理論』
http://mailzou.com/get.php?R=15039&M=9841

『素人でも車を安く買える方法』
http://mailzou.com/get.php?R=15602&M=9841

『会社に10倍楽しく行く方法』
http://mailzou.com/get.php?R=16790&M=9841

posted by Monchan at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

