2009年01月24日

携帯アフェリ始める

ブログの毎日更新を宣言したものの今週はムリ。毎日2:00am過ぎに帰宅し7:30出社。死ぬかと思いました。

ところで先週より携帯アフィリを始めようと思い、サイトを立ち上げてみました。
その世界では有名なこぴっとというソフトを使うとあっという間に携帯HPが完成。FTPアップロードまでしてくれる優れものです。
携帯でHPを見ることなどほとんど無いので、どんな人が見たいるのかも知らないですが、(主に学生及び20代女性と思っていますが・・・)
まだまだ参入者が少ない(おそらく)状況で参戦することこそ大事なのではと思い足を踏み入れてみました。まあ参戦するだけならただなので。
posted by Monchan at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

反省文

僕がアフィリエイトを始めて約半年(昨年9月〜休業)

コレまでに失敗してきたことを書き綴ります。

・メルマガ読者獲得
 
 何とか1000人は超えました。媒体としてはかなり有効と

 思われましたが、実際集まったメールアドレスを見ると

 捨てアドレスばかり。自分もそうですが、捨てアドレス

 にきたメールなんぞ見る気もおきません
 
 (ちょっと頬って置くと平気で1000件はたまっています)
 
 こんな媒体使い物にならんと思っていますが、代理登録
 
 に30000円近く払っているのでもったいなくて未だ未解約。

 月6000円がもったいないとわかってるのですが・・・

 ただメルマガを発行していると、たまに情報商材を紹介し
 
 てほしいとの依頼があったり、相互紹介してくださいとの

 依頼があったりと人脈つくりには有用かと(ただコレも

 1000人超えないとほとんど見込めません。

 ★失敗要因(自分なりの考察)

 1.タイトルと内容がどんどんかけ離れていった事

 2.読者の獲得方法

 3.発行が不定期(発行時間の計算もなし) 

 4.特定の情報商材販売に固執しすぎ事

 1.については勉強不足が第一の要因でしょう。

 ロジカルシンキングとアフィリエイトを結びつける。

 自分では悪くないと思っていますが、自分の知識の
 
 浅はかさのためすぐにネタ切れ。
 
 はじめはそれなりの事を書いていたのですが、徐々
 
 に日記+商材紹介のみとなってしまいました。

 せっかく日8購入し勉強しても、実践できなければ宝

 の持ち腐れですね。


 2.について、主に無料レポートの紹介や作成で読者を

 得ていました。5つ程度のスタンドに登録していたのです

 が、多くて10人/日の読者獲得コレを小出しに代理登録し

 ていたのが失敗のひとつ。何百人が集まったところでまと

 めて登録するとまぐまぐのランキングなどに掲載され人目

 につくということをまったく計算に入れていませんでした。

 
 あまり長く書きすぎると体によくないので

 今回はこの辺でいい気分(温泉)

 
  
posted by Monchan at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

仕事はほどほどに・・・

最近常々考えているのが、自分にとって一番幸せな事とは何かということです。今何が一番幸せかというと、休日に何もせず思いっきりごろごろすること。 でもコレって毎日深夜まで仕事して家に帰ったら風呂に入って寝るだけという生活をしているから言えることであって、毎日がごろごろだったら全然幸せでなく、きっと新しい刺激を求めるに決まっています(実際2日ごろごろしていると飽きました) 一般的に、お金があって好きなときに欲しいだけ物が手に入るというのが幸せと思われていますが、自分みたいな平凡なサラリーマンはどこぞやの社長や政治家のようなバイタリティーは無く、お金やるから彼らのような仕事漬けの生活をやれといわれてもかえって不幸になると思います。実際に自分の上司を見ていてもそう思うので・・・ 幸せのレベルは人によって違っていて、上を見ればきりがないし、下を見てもきりがが無く・・・ お金をかけず、周りの目も気にせず、やりたい事を見つけた人が一番幸せなのでしょうね。 教師と乞食はやめられない。この年になってこんな言葉を思い出しました。 支離滅裂な文章ですみません。
posted by Monchan at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

今年のMy Wordは継続

突然ですが今年は昨年続かなかったいろいろな事を継続していきたいと思っています。 @ダイエット  コレ結構続いています。昨年9月に体脂肪計を購入し週3日程度  (年末は足を痛めたのと寒さでさぼり気味でしたが・・・)  走っています。おかげで4か月で約3kgの体重減。体脂肪も17⇒   15%程度になりました。体を鍛えるのは習慣付けるまでが大変で、   いったん習慣付けてしまえばあとは体がみるみる変わっていくので、   楽しみながら実行できるようです。やり始め2週間ぐらいがきもでし   ょうか。今みたいに寒い時期に始めると、絶対続かないと思います。   始めるならあたたかくなり始めた春もしくは秋に始めるのが良いと思   います。それまでは現状維持、深夜の飲食を程度が無理なくダイエッ   トするコツではないかということに気付きました。 A英会話    8月から英会話教室に通い始めました。コレが全く上達しない。週1   回50分程度のレッスンで上達しようとしていることが間違っている   のですが・・・    今のひたすら英語は逆から学べのCDを聞きまくっています。まだ全く   聞き取れませんが、当面の目標はTOEIC 500点(現状380点)。 Bブログの更新    全くダメダメです。今年は毎日更新するぞ!! 
posted by Monchan at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

久々の再会

僕の所属している劇団の方の3回忌にいってきました。所属しているとはいってもここ5年は芝居はやっておらず、劇団のみんなと会うのも1年半ぶりぐらいでしょうか。友達の子供たちも随分大きくなっていてびっくりしました。ですが未だここにはなじめておらず、なんか居心地が悪いのです。みんなは僕の嫁も含め10年以上のつきあいがあるのですが、僕だけは後から入ったので一緒に芝居をやったのは1年程度。10年以上もつきあいのある人たちの中に入っていくのは結構難しくどちらかというと人見知りのする僕にとってはやっかい極まりありません。 この微妙な関係をなんとかしたいとは思っているのですが、次に合うのはいつになることやら。 まあこの微妙な関係でもいいかなとか思っちゃいます。
posted by Monchan at 01:22| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

思考力を養う

といっても漠然としていて何をしていいのかわからないと思うので、、まずは今日一日を振り返って見ましょう。 6:50起床  仕事に行くまでのやることは決まっています  @歯を磨く  A顔を洗う  Bコンタクトを付ける  C髪を整える  D朝ご飯を食べる(半々の割合で食べない)   ・ベーコンエッグ   ・ごはん   E庭に水やり  F7:45出社  この間全く思考が働いていません。考えてることといえば   会社やだなぁ   何もトラブルが無ければいいなあ。   どんな段取りで仕事すませよう? 8:30始業  メールのチェック  たまった書類のチェック  DATA整理+メーる送信  書類作成(不具合ありのため発行断念)  書類作成のための情報収集 11:45昼ご飯  ・ヒレカツ  ・マカロニサラダ  ・キャベツの千切り  ・漬け物  ・みそ汁(具は忘れた)  ・ごはん  今日は家庭用品破格DAYのため買いだめ  レジ待ちで30min。現金だと10minで良かったのだが・・  昼寝15min 12:45午後の仕事開始  明日急ぎの仕事があるので事前準備+他Grと段取り  過去にやったことのレビュー  書類のチェック  めんどくさい仕事内容に一覧作成。まとめて見ると意外と簡単で  ラッキーわーい(嬉しい顔) 18:00なんかやること無くなったので早めに退社。 18:30早く帰れたのでナフコでほうれん草と白菜の種を購入  今週末は種まき 18:50運動公園をランニング 3.6km 19:30帰宅 20:00夕ごはん   ・アジの開き  ・キャベツの千切り  ・タケノコのみそ汁  ・肉じゃが(昨日の残り少々)  ・焼きナス  ・ごはん  ごはん食べながらさんま御殿を見る 21:00コンビニにさんぽ 21:30DVD鑑賞  Damege Chapter3 22:30英語の勉強 23:30ブログの更新 24:20就寝 今日の特大イベントは家庭用品破格値の買いだめ。   
posted by Monchan at 00:09| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

メタボ

type="application/x-shockwave-flash" />お久しぶりです。約2ヶ月ぶりの更新ですm(_ _)m 先日健康診断の結果が出ました。 なんと10年間努めて初めての陽正反応もうやだ〜(悲しい顔) HDLコレステロールとLDHでNG。 血中脂肪と肝機能障害。要するに飲み過ぎです。 腹部周りも85cmとメタボぎりぎり。マジやばいです。 先日より禁酒及びランニングを開始。 結構必死ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Monchan at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

品証

うちの品証ですが、なぜか偉そうなんです。 やっている事といえば、人が発行した文書のあら探しとか、たとえば一カ所チェックが入っていないとか、漢字が違うとか、折れ曲がって字が見えないとかほんとどうでもいいことのチェックをしています。但し内容については全く理解できないバカばっかりなので、適当でも通ります。体裁さえ間違えなければOKのようです。後は客の理不尽なクレームを技術に丸投げしたり、こんな事ばっかりやってます。暇なのでしょう。退社時間も人一倍早いです。そのくせそこのぶちょーが偉そうで、何かと承認権をちらつかせ気に入らないと承認は二度としないと脅してきます。こっちも好きでやってる訳じゃないのですが。。。 は〜大人ってめんどくさ!!
posted by Monchan at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

英語の勉強

とある本に英語脳の作り方が書いてあったので、早速実践。 内容は至って簡単で、海外(英語圏)のドラマを英語で聞くこと。 注意点はその際に一切の日本語を隔離すること(字幕は当然見ない) 聞いてもよくわからないので、英語音声、英語字幕でHEROSを見てみたのですが、全く何いってるかわかりませんでした。 でもこの目的は子供が母国語を学ぶように英語を学ぶこと。 これから毎晩実践です!!耳
posted by Monchan at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

朝4時起き

今日は朝4時に起きて嫁と釣りに行きました。
僕は雨が降っていたので、辞めようよとごねたのですが、嫁がどうしても釣りをしたかったらしく、渋々出発
ですが、鰯の群に遭遇しさびきであげあげわーい(嬉しい顔)
雨もすっかり止んでいて、実に楽しい一日になりました。
たまには無茶もいい物ですね。
今日は鰯の天ぷらでした。
それにしても鰯は弱い。つり上げたらすぐ死んでしまいました。

Seesaaブログをカスタマイズしたい方必見です。
僕も今までコレをやりたかったのですが、HTMLの知識が無いのでできませんでした。
⇒『「自由形式」にタイトルをいれる方法 〜Seesaaブログカスタマイズの第一歩〜』
posted by Monchan at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

